傍からは遊んでいるように見える管理職が正しい

管理職と言われる方も、実態としては、プレイングマネージャーの方が多くいます。

どうしても、自分が一番良く知っているという思いが強く、短期的には効率的なので、

つい手が出てしまう気持ちも分かります。

”自分がいなくても業務が回る組織をどう作るか” が、一番の育成だと思います。

そして、イレギュラー対応は、部下も良く見てるものですよね。

 

<NIKKEI BPnet>傍からは遊んでいるように見える管理職が正しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top