スタバがドトールに負けた3つの理由

カフェ部門の顧客満足度 スターバックス 4位。

かなり意外でした。

ブランドイメージもあり、てっきり1位だと思ってました。

 

「最近の消費者は総じてカッコつけなくなった」

たしかに、カフェに限らず、洋服でも、居酒屋などでも、

ブランドだけではなく、価格と中味をより厳選するようになっています。

ネットでの購買も増える中で、マーケティングのやり方も

変化してるんですしょうね。

 

<PRESIDENT Online>スタバがドトールに負けた3つの理由

 

————
◆◆◆ ハイクラス バックオフィス部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス バックオフィス部門の転職」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top