勤務時間外のメール制限-仏 最高で禁錮1年などの罰則が科される可能性も

いまや、多くの方がコミュニケーションのメインツールは、メールなのではないかと思います。

以前は、飛行機は遮断されていて、ある意味安心でしたが、今は、どこでも繋がるようになり、

いつも仕事をしている気分になります。

私も、休日の電話は遠慮しますが、メールは、遠慮なく送ってしまいます・・・・

 

規制するのが良いのか、やりすぎなのかは意見あると思いますが、

便利な裏には、弊害があり、その影響や相手の状況を考えないといけないかもしれません。
<時事ドットコム>勤務時間外のメール制限=働き方改革、今月施行-仏

 

————
◆◆◆ ハイクラス バックオフィス部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス バックオフィス部門の転職」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top