認知症高齢者がディーラーで洗車、斬新介護に注目が集まる理由

『近隣の「DAYS BLG!」という名称のデイサービスの特徴は、リハビリテーションや

レクリエーションに「仕事」を取り入れている。』

 

社会の役に立ちたいとか、対価をもらうことでの責任感とか、たしかに、すごくよさそうです。

ただ、周りの協力も必要だと思いますし、報酬面でも制度的にも大変だったようです。

 

また、施設の人員も通常よりも厚くないと難しいようですので、今後の報酬改定などで、

デイサービスでやっていくことは、困難も想定されます。

自分のためにと思うとサボってしまうことも、人のためにと思うことで、出来ることって

いっぱいあると思います。

 

年をとっても、体が不自由になっても、認知症になっても、その気持ちは変わらないですし、

そんなハリのある気持ちで、楽しんで生活したいですね。

 

<DIAMOND online>認知症高齢者がディーラーで洗車、斬新介護に注目が集まる理由

 

————
◆◆◆ 老人ホーム紹介なら 「オーシャン」
GoogleMap上で、すべての認可老人ホームを見れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top