なぜセラピー犬は認知症患者を笑わせられるのか?

認知症の方には、ドッグセラピーが効果的。

介護してくれる人には、気を使っても、犬には、気をつかう必要がない

安心できる存在だから、心が解放される。

 

普段介護をしている方も、イライラすることも少なくないと思います。

お互いにとって、このような存在がいるのは、気分の良いものだと思います。

費用面などもありますが、効果を実証し、多くの施設で取り入れていただき、

心穏やかに生活できる場が出来るようになってもらいたいと思います。

 
<PRESIDENT Online>笑わない老親の介護 なぜイライラするのか?

————
◆◆◆ 老人ホーム紹介なら 「オーシャン」
GoogleMap上で、すべての認可老人ホームを見れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top