介護保険だけじゃなく… 自分の介護は自己責任でやってよね、そんな時代に

身もふたもなくお金のあるなしで介護格差が広がっていきそう。

確かに、最近の保険外サービスの話や、ヘルパーの指名料の話など、

徐々に格差が広がる議論が多い気がします。

 

それにしても、ロボットに食べさせてもらったり・・

あまりにも自動化された中で、介護される自分を思うと、

介護ってなんだろうって、考えてしまいますね・・・

 

<産経ニュース>介護保険だけじゃなく… 自分の介護は自己責任でやってよね、そんな時代に

 

————
◆◆◆ 老人ホーム紹介なら 「オーシャン」
GoogleMap上で、すべての認可老人ホームを見れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top