介護は平均14年、3800万円もかかる

親の介護となって、初めて具体的に介護保険を知る方が多いと思います。

表題は、介護にかかる費用ですが、実態としては、介護保険や年金でなんとか回している状況だと思います。

高齢になると、収入は年金以外にない方がほとんど。

平均年齢を参考にして、資金を検討されたりする方もいらっしゃいますが、平均余命の方が参考としては

良いですから、しっかりとした資金プランを考え、環境を整えたいものです。

ケアマネに相談をしたり、私どもに相談いただければと思います。

 

介護は平均14年、3800万円もかかる 知っておくべき費用の実情とまずできる対策

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top