なぜ介護ヘルパーは汚い窓を拭かないのか

『自分でできるのにラクをしたいからヘルパーを使う』

 

自費でのサービスと、介護保険が使えるサービスの分けは、

利用者からはわかりにくい分、現場で働いている方は、ジレンマを感じると思います。

 

公共の制度という点から、すべて思い通りというわけには行きません。

今後、規制緩和での焦点となることは間違いありません。

 

介護保険の仕組みは、セーフティネットとしての最低限のサポートであることを

周知していくことが、規制緩和に向け、グレーゾーンをなくしていくことの

方法ではないでしょうか。

 

<PRESIDENT Online>なぜ介護ヘルパーは汚い窓を拭かないのか

 

————
◆◆◆ 介護士の転職なら 「オーシャン」
オーシャンの特長、サービスの流れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top