現役世代を使い潰す日本の介護制度は、もはや完全に失敗している

『これからは、介護職を地方公務員が担い、事業者は民間で運営するという

官民共同の新しい形がいいと思う。』

 

世界で一番最初に高齢化が進む中で、介護保険制度の急ごしらえ、想定とのずれが

出ているのは事実だと思います。

現場の方も、人員の確保が必要な中で、苦労されていると思います。

誰にでも訪れる老後において、介護制度を、どう整備していくか。

介護保険の状況を見ていると、介護領域だけではなく、国の大きな課題として、

より広い枠の中で検討していくことが必要に思います。

 

<現代ビジネス>現役世代を使い潰す日本の介護制度は、もはや完全に失敗している

 

————
◆◆◆ 介護士の転職なら 「オーシャン」
オーシャンの特長、サービスの流れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top