「介護職で良かったこと、嫌なこと」ランキング

『家族から「ここに母を入れて良かった、あんな母の顔、何年ぶりに見たかしら」と涙ぐまれたとき』

『利用者さんからの「ありがとう」。それにつきる』

 

大変な仕事だと思います。

一方で、人の心に触れることも多く、すばらしい仕事だと思います。

 

給与、人間関係や、労働環境など、大変なことも多いですが、

世間へも、職場の中でも、日々の「やりがい」をもっと伝えていければ良いなぁと思います。

 

<PR TIMES>介護職が嫌だと思うこと第1位は「給与が安い」ではなく「人間関係」

 

————
◆◆◆ 介護士の転職なら 「オーシャン」
オーシャンの特長、サービスの流れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top