介護業界の「低賃金・重労働」より深刻な問題

実際に仕事を辞めた理由

・最も多い25.4%が「職場の人間関係に問題があったため」

・「法人や施設・事業者の理念や運営のあり方に不満があった」が21.6%

・「自分に向かない仕事だったため」は、たった4.1%

 

『介護現場ほど働く人の年齢層が幅広く、それまでのキャリアが多様なところはない。』

 

確かに、いろいろなバックグラウンドで、年齢も幅広いです。

持っている知識も異なりかつ、忙しい中で、ツーカーで通じないイライラもあると思います。

「自分に向かない仕事だったため」と感じる人が非常に少ない中で、

退職となってしまうのはもったいないと思います。

一緒に働く仲間として、ちょっとした心遣いを意識して、良い環境になってもらいたいと

心から思います。

 

<東洋経済ONLINE>介護業界の「低賃金・重労働」より深刻な問題

————
◆◆◆ 介護士の転職なら 「オーシャン」
オーシャンの特長、サービスの流れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top