「今日初めて会話をした……」ケアプランにのらない信頼にこたえる支援を

「良かった、今日初めて人と話した」

ケアマネジャーもサービス提供事業所も、利用者本人や家族から信頼される存在であり続けなければなりません。

 

よいプランを作ることが大事ですが、我が事として考えるのは、なかなか困難です。

ケアマネだけでなく、どの仕事においても、同じだと思います。

 

高齢者、特に自分から発することが出来ない方などは、コミュニケーションが難しいからこそ、

なおさら、必要なんだと思います。

より真剣に、より我が事として。

 

 

<けあZine>「今日初めて会話をした……」ケアプランにのらない信頼にこたえる支援を

 
————
◆◆◆ 介護士の転職なら 「オーシャン」
オーシャンの特長、サービスの流れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top