ファミマが「フィットネス」に参入する理由

『コンビニ店舗の2階や駐車場といったスペースにフィットネスジムを併設』

 

ターゲットとなる世代や、運営の効率化を考えると、多角化は理に適っているように思います。

コンビニ店舗数の限界説もある中で、様々な業界を取り込みながら、成長してきました。

 

ただ、今度は、コインランドリーや、フィットネスジムなど、コンビニ店舗内での

サービスではなくなります。

 

これまで、店舗内でのコンテンツの機能追加をしてきたコンビニが、ハードとしての拡張を

していくことで、どのような今後の進化となっていくのか・・・

気になるところです。

 

<東洋経済ONLINE>ファミマが「フィットネス」に参入する理由

 

————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」

求人情報(日経キャリア):https://career.nikkei.co.jp/agent/ocean/kyujin/pg1/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top