『「高くても、いいものがほしい」という顧客には、まったく違う売り方が必要になる。』
多くのラグジュアリーブランドを見ていると、確かにマーケティングが、
大きく違うように感じます。
レクサスが安くなると、高いことへの自負心がくすぐられません。
いかにブランド価値を高くできるか。
多くの販売チャネルができ、業種による差別化がしにくくなっている中で、
付加価値をどう保つのかを考えていかないと、価格競争に飲み込まれます。
徐々に、市場がよりグローバルになり、マーケティングも、
難しくなっているんでしょうね・・・
<PRESIDENT Online>「安いレクサス」を誰も欲しがらない理由
————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」