ユニクロが探り当てたかもしれない「魔法の商品戦略」

『ユニクロを運営するファーストリテイリングの弱点を指摘しておこう。

それは、グローバルな優良な小売業者と比較して、在庫の量が多すぎることだ。』

 

ファッション性の部分が、比較的少ないことから、在庫リスクも他社よりは

低いのでしょうが、在庫回転率を上げることで、かなり利益率が上がるようです。

 

リアル店舗とECは、販売方法として、対称的な目線で見られがちですが、

それらの融合の中で、より消費者を便利にしていく目線が、大事なんだと感じます。

 

<DIAMOND online>ユニクロが探り当てたかもしれない「魔法の商品戦略」

 
————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」

求人情報:https://mynavi.agentsearch.jp/jobList/agentComp/10606/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top