「メルカリに食われる」、リユース業界の悲鳴

メルカリでは大手の買い取り価格の数倍で売れる。

メルカリで売れ残ったものを、リユースの店舗で買い取ってもらっている。

たしかに効率的ではあります。

こういったリユースが流行ると、当然、新品も売れにくいのかと思います。

 

すべての業種において、リアル店舗とオンラインでの競争が激しくなってきました。

リアル店舗の良さをどう伝えていくのか。

 

これまでのオンラインの攻勢をみていると、そんなに残された時間は多くないように

思います。

 
<東洋経済OMLINE>「メルカリに食われる」、リユース業界の悲鳴

 

————
◆◆◆ ハイクラス バックオフィス部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス バックオフィス部門の転職」

求人情報:https://mynavi.agentsearch.jp/jobList/agentComp/10606/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top