スターバックスが苦戦 — ショッピングモールの衰退に強いられる戦略の見直し

「消費行動の劇的な変化、オンラインショッピングやモバイルショッピングによる

既存小売業に対する破壊的な影響の中で、一体、誰が生き残り、誰が勝つのだろうか」

 

今回は、紅茶専門店「ティバーナ」の苦戦に始まっていますが、

既存店舗とオンラインでの、それぞれの立ち居地が、徐々に変わってきています。

 

 

既存店舗には、これまで以上に、体験の付加価値が求められます。

ブランド力が高く、快適な環境を準備しているスターバックスでも、

苦戦が想定される中、これまでとは違う付加価値をどう生み出すのか。

 

店舗での優れた体験とはなんなのか。

価格を含めて、既存の戦略を見直す必要がありそうです。

 
<BUSINESS INSIDER>スターバックスが苦戦 —— ショッピングモールの衰退に強いられる戦略の見直し

 

————
◆◆◆ ハイクラス バックオフィス部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス バックオフィス部門の転職」

求人情報:https://mynavi.agentsearch.jp/jobList/agentComp/10606/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top