「消費行動の劇的な変化、オンラインショッピングやモバイルショッピングによる
既存小売業に対する破壊的な影響の中で、一体、誰が生き残り、誰が勝つのだろうか」
今回は、紅茶専門店「ティバーナ」の苦戦に始まっていますが、
既存店舗とオンラインでの、それぞれの立ち居地が、徐々に変わってきています。
既存店舗には、これまで以上に、体験の付加価値が求められます。
ブランド力が高く、快適な環境を準備しているスターバックスでも、
苦戦が想定される中、これまでとは違う付加価値をどう生み出すのか。
店舗での優れた体験とはなんなのか。
価格を含めて、既存の戦略を見直す必要がありそうです。
<BUSINESS INSIDER>スターバックスが苦戦 —— ショッピングモールの衰退に強いられる戦略の見直し
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