若者の“酒離れ” 20代の約3割は「飲まない」

先日、居酒屋で若者が飲んでいるのを見ました。

店員の方が、「飲み放題を注文いただいてるのに、ソフトドリンクばかりで、申し訳ない気がする」

とおっしゃってましたが、本当に飲まないんですね・・・

 

男女ともに飲酒の頻度が高い人は40代以上。

「飲みニケーション」 なんて言葉もありますが、それ以前の問題かもしれません。

世代間のコミュニケーションの取り方の常識も違う前提で、考える必要がありそうです。

 

個人的には、「飲みニケーション」好きですけどね・・・(笑)
<ITmedia>若者の“酒離れ” 20代の約3割は「飲まない」

————
◆◆◆ ハイクラス バックオフィス部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス バックオフィス部門の転職」
求人情報:https://mynavi.agentsearch.jp/jobList/agentComp/10606/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top