『コンビニ店舗の2階や駐車場といったスペースにフィットネスジムを併設』
ターゲットとなる世代や、運営の効率化を考えると、多角化は理に適っているように思います。
コンビニ店舗数の限界説もある中で、様々な業界を取り込みながら、成長してきました。
ただ、今度は、コインランドリーや、フィットネスジムなど、コンビニ店舗内での
サービスではなくなります。
これまで、店舗内でのコンテンツの機能追加をしてきたコンビニが、ハードとしての拡張を
していくことで、どのような今後の進化となっていくのか・・・
気になるところです。
<東洋経済ONLINE>ファミマが「フィットネス」に参入する理由
————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」
求人情報(日経キャリア):https://career.nikkei.co.jp/agent/ocean/kyujin/pg1/