カスタマーサクセス(人材マネジメントのプロダクト担当)

株式会社オーシャン

【企業名】 コンフィデンシャル (全国3万社以上が登録するシェアNo.1のクラウド人事労務ソフトの企画・開発・運営・販売)

【ポジション】 カスタマーサクセス(人材マネジメントのプロダクト担当)

【職務内容】
カスタマーサクセスマネージャーとして、同社サービスのを契約中の顧客に対して、新たな人材マネジメントの領域のプロダクトなどサービスの活用と継続利用の支援を行います。
1.顧客が目指す状態の実現に向けて必要なアクションや機能の提案
2.顧客のサクセスの実現の過程で得た知見を、今後多くのメンバーが実行できる仕組みに還元

【具体的な業務】
1.オンボーディング(使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、顧客が抱えている課題を解決へ導く例)「分析レポート」や「従業員サーベイ」などの組織課題解決に向けた機能のオンボーディング
2.オンボーディングが完了した顧客の更なる活用を促進する
3.利用率が低い顧客に対する利用促進の支援
4.顧客に機能を活用してもらうための施策検討・実行
5.導入プロセスの改善および機能提案
6.契約更新に向けたアプローチ・対応
7.新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
8. オプション機能の提案、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)や、セールスと連携したエクスパンション活動

【年収】   400万円 ~ 900万円
【勤務地】  東京都港区六本木
【雇用形態】 正社員
【会社概要】 従業員:301~500名、売上:未公表
【業種】   インターネット関連・ゲーム
【採用背景】 新たな人材マネジメントの領域(「組織人事」や「人材活用」などの領域)のプロダクトでも顧客のサクセスを実現するため

<採用要件>
【必須要件】
下記を満たす方で、
・従業員数500名以上の企業に対しての顧客折衝経験
・組織人事、人材活用領域への興味関心
・チームで協働する能力
・同社のミッション、バリューへの共感
かつ、下記のいずれかを満たす方
・カスタマーサクセス職またはそれに準ずる既存顧客対応の業務経験(1年以上)
・組織人事コンサルタントまたはそれに準ずる業務経験(2年以上)
【歓迎要件】
・HR領域のB to B SaaS企業での就業経験(1年以上)
・課題ヒアリング
・要件定義
・企画・提案における主担当としての業務経験
・HR Tech関連サービスの実務経験
・組織人事の実務経験

Scroll to top