【企業名】 コンフィデンシャル (「価値の交換をよりシンプルにし、世界中の人々が最適な経済活動を行えるようにする」をミッションに、EC/FinTech サービスを提供しています/マザーズ上場)
【ポジション】 カスタマーサクセス戦略企画 ※責任者候補
【職務内容】
主にロータッチ・テックタッチ領域のカスタマーサクセスの戦略・KPI設計、施策策定、運用・改善を担うポジションとなります。
ネットショップ作成サービスは、個人・スモールチームを中心に150万以上の加盟店にご利用いただいています。
同サービスをご利用の加盟店の特徴としては、「はじめてネットショップを開く方」「個人や中小規模の事業者様」が多くいらっしゃる点で、はじめての方も簡単・スムーズに商品を売り出し、売り上げを上げられるフォローが重要となっています。
また重要な指標として、加盟店が継続的に売店すること(1ヶ月に1回以上売上を上げること)を掲げています。
・加盟店の売店数向上、売店継続率向上のための戦略
・KPI設計
・加盟店の継続的な売店に向けた支援施策立案、実施、改善
・加盟店の利用状況のヘルススコアの定義、モニタリング体制
・KPIの設計と改善施策の実施
・加盟店のオンボーディングプロセスの設計、運用、改善
・機能改善のフィードバック
【年収】 800万円 ~ 1200万円
【勤務地】 東京都港区六本木
【雇用形態】 正社員
【会社概要】 従業員:101~300名、売上:未公表
【業種】 ソフトウェア・情報処理
【採用背景】 同社でのカスタマーサクセスを確立し、LTVを向上させるため、責任者候補を募集します
<採用要件>
【必須要件】
・事業責任者、事業企画やPMとして、一定規模以上のtoCサービスにおいて課題を定量
・定性面での抽出から戦略立案、実行、改善を行った経験がある (PM/事業企画として課題の抽出から解決までを構造化し、チームミッションとして経験されていた方)
・一定規模の組織のマネジメント経験
【歓迎要件】
・テックタッチによるカスタマーサクセスの経験
・ECサービスもしくはSMB向けのサービスに携わった経験
- Ameba
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