就活生の半数利用「転職口コミサイト」の存在感

『学生は冷静で、企業が発信したものではない情報から実態が把握できるものを

見にいこうと動いている』

 

採用ブランディングに力を入れている企業も多くありますが、

学生人気ランキングより、”口コミ”の方が、情報として有益なものも多そうです。

 

ただ、あくまで口コミ。

本当に”ブラック”といえるような企業は論外ですが、”しんどい”=”成長機会”など

個々の環境への捉え方もそれぞれです。

 

自身がどういう会社にフィットするのか、性格的なものも含めての

見極めができないと、口コミに踊らされることになります。

 

<東洋経済ONLINE>就活生の半数利用「転職口コミサイト」の存在感

————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」

◇◇求人案件あります。ぜひホームページへ!◇◇

Scroll to top