『学生は冷静で、企業が発信したものではない情報から実態が把握できるものを
見にいこうと動いている』
採用ブランディングに力を入れている企業も多くありますが、
学生人気ランキングより、”口コミ”の方が、情報として有益なものも多そうです。
ただ、あくまで口コミ。
本当に”ブラック”といえるような企業は論外ですが、”しんどい”=”成長機会”など
個々の環境への捉え方もそれぞれです。
自身がどういう会社にフィットするのか、性格的なものも含めての
見極めができないと、口コミに踊らされることになります。
<東洋経済ONLINE>就活生の半数利用「転職口コミサイト」の存在感
————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」
◇◇求人案件あります。ぜひホームページへ!◇◇