デンマーク人は17時に帰宅する代わりに「ランチ休憩を取らない」

『デンマーク人と仕事をしてみたら、時間、約束、お金など、

大切な部分の価値観が私たちと似ている。』

 

仕事に限らず、”時間を大切にする文化”というのは、見習いたいです。

 

雇用の安定性がない中だと、日本では、おそらく長時間働くことで、

成果を出そうとする方が多いでしょう。

 

ランチを抜く事が良い事とは思いませんが、効率性を考えて、

メリハリを付けて働くデンマークの方の意識は、見習うべきことが多いのではないでしょうか。

 

デンマークに行ったことがないのですが、価値観が日本人に似ているなんて初めて知りました。

親近感から行ってみたくなりますね。

 

<現代ビジネス>デンマーク人は17時に帰宅する代わりに「ランチ休憩を取らない」

 

————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」

Scroll to top