仕事中に「マジ切れ」する日本人が増えている、ちょっと意外な理由

『「しっかりやれ」「きちんとやれ」といった抽象的なアドバイスも反感や混乱につながるので、

避けた方がいい』

 

終身雇用的な思想がなくなってきているで、世代間によって仕事への姿勢が

大きく異なったり、また、外国人の登用も相次いでいます。

 

そういった点で、以前のように、新卒で入社し、同じ価値観で育っていった環境と比べると、

良くも悪くも刺激が大きくなっています。

 

価値観を受け入れて行くことで、本来、ダイバーシティで目指していた

イノベーションが起こる土台が出来てくるのだと思います。

 

感情的にもなりますが、怒りをコントロールできるよう・・・ 私も精進します。

 

<ITmedia>仕事中に「マジ切れ」する日本人が増えている、ちょっと意外な理由

 

————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」

Scroll to top