人脈が広い人がやっている「密かな努力」

『「いいね」を押しているだけでは、情報収集力や発信力は強くならない。』

 

これまでパーティなどで、その場で話が盛り上がっても、

その後も継続して、やり取りできている方は、少ないと思います。

 

なにかを考えたときに、”あの人!”って思ってもらえるよう、

いつも思い出してくれるように、会ったり、情報発信しておくことが大切です。

 

ついつい、仕事も人脈も、目先のことにとらわれがちです。

 

将来に向けて、アドバイスをいただけたり、いろいろな目線で話を聞けるような人が

いるということが、将来に向けた一番の財産です。

 

<PRESIDENT Online>人脈が広い人がやっている「密かな努力」

 

————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」

Scroll to top