退職金制度は本当にいらないのか

『職場や家族には平静を装いながらこっそり転職活動を行い、1日たりとも給与が出ない日のない

ギリギリの転職を計画する。』

 

退職金は、昔なら、”ライフプランに合わせて・・”ということなのだと思いますが、

現状は、長期に働いて欲しい企業のインセンティブ報酬です。

 

報酬の支払い方については、各企業のポリシーがあると思います。

やった分をすぐに払うのか、生活の安定のために、徐々に上げていくのかなど。

 

そんな多様性や、考え方も含めて、企業選び(就職先選び)の重要な指標として

見ていくことが大事なのだと思います。

 

<BUSINESS INSIDER>「日本型雇用は終わった、退職金なんていらない」という人たちへの反論——“退職手切れ金”をすべての若者に

 

————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」

求人情報(日経キャリア):https://career.nikkei.co.jp/agent/ocean/kyujin/pg1/

Scroll to top