あなたにとって「面倒くさい人」は自分の弱点を写す鏡かもしれない

『どうしてこんな効率の悪いやり方をするんだよ!?』

 

自分の価値観とは異なる人への対応は、人それぞれだと思います。

でも、誰もが面倒だと感じてるはずです。

 

新しい考え方を受け入れることも、イノベーションにつながるはず。

効率性とか、自己満足で進んでしまいがちですが、ちょっと気にするだけで、

自身成長だけではなく、まわりからの信頼も築いていけるのではないでしょうか。

 

面倒だと感じることも、”ありがたい”と思って、俯瞰して自分を見るように心がけます・・・反省。

 

 

<DIAMOND online>あなたにとって「面倒くさい人」は自分の弱点を写す鏡かもしれない

 

 

————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」

求人情報(日経キャリア):https://career.nikkei.co.jp/agent/ocean/kyujin/pg1/

Scroll to top