電話は若手が取れ…4つの「昭和的価値観」が働き方改革を阻む

『働き方改革を本気で進めるために必要なのは、膨大なインフラ投資なんかじゃない』

 

働き方改革というキーワードからの認識が、個々によって異なっているように思います。

「リモートワークをする」、「肩書きで社員の名前を呼ばない」等々が目的化している

ようにも見受けられます。

 

個々の企業ごとに、働く人の考え方・モチベーションの源泉も異なります。

それぞれの企業が、真の課題設定をしていかないと、今後の定着性や生産性に、

大きな差となって出てくるのではないでしょうか。

 

<DIAMOND online>電話は若手が取れ…4つの「昭和的価値観」が働き方改革を阻む

 

————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」

求人情報(日経キャリア):https://career.nikkei.co.jp/agent/ocean/kyujin/pg1/

Scroll to top