残業削減のためにまた会議? トップの意味不明な指示を生む“罠”

『残業を減らすために、わが社ではコミュニケーションを良くすることに務めています!』

 

経営者の曖昧な考え方・方向性へのアクションが、前例踏襲などへの意識もあり、

芯を食っていないケースは、多々あると思います。

 

働き方改革も、各社スローガンとしてあげ、残業撲滅の1点で、PCを使えなくするとか、

オフィスの電気を消すとか・・・ そんな施策を多く聞きます。

確かに、雰囲気の醸成ができるのは良いことだとは思いますが・・・

 

自分が具体的にすぐに出来ることはなにか。

それを考え、知的好奇心を持って共有できる。

そんなことが各自考えられる組織は強いんでしょうね。

 

<ITmedia>残業削減のためにまた会議? トップの意味不明な指示を生む“罠”

 

————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」

求人情報(日経キャリア):https://career.nikkei.co.jp/agent/ocean/kyujin/pg1/

Scroll to top