インフル大流行は「風邪でも絶対に休まないおじさん」のせい?

『部長クラスの7割が「風邪でも会社にいく派」』

 

上司が”風邪くらいで休まない派”だと、部下も、休みにくいですよね・・・

この前の東京の雪でも、いつも以上に早く出社された方も多いのではないでしょうか。

 

こういったことが、「がんばっている」という個人の満足につながり、

会社への忠誠心を表現しているように感じます。

休む方が良いとは思いますが、やりがいであることも確かです。

 

今後、在宅勤務などで、生産性の向上とのバランスが取れ、目線が少し変わると良いのかと。

 

個人的には、”もう少し肩の力を抜いて・・・”など思いますが、人のことは言えないですね。

 
<ITmedia>インフル大流行は「風邪でも絶対に休まないおじさん」のせい?

 

————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」

求人情報(日経キャリア):https://career.nikkei.co.jp/agent/ocean/kyujin/pg1/

Scroll to top