「ショートステイに行った方が良い」とは言うのに、「退院おめでとう」とは言ってくれない

『支える家族も、必ずしも介護を負担に思う人だけではありません。』

 

個々の家族で、介護へのニーズは異なりますが、介護の業界にいるとなおさら、

”退院後、まずはショートステイで”などと思ってしまうこともあると思います。

そして、家族の判断もそうであるに違いないと思い込んでしまいます。

 

ケアにあたって、何を大事に考えているのか。

また、それを出来るだけの環境やマンパワーがあるのか。

 

個々に真に寄り添うって言うのは、やはり難しいことだと、感じさせられます。
<けあZine>「ショートステイに行った方が良い」とは言うのに、「退院おめでとう」とは言ってくれない

 

————
◆◆◆ 介護士の転職なら 「オーシャン」
オーシャンの特長、サービスの流れ

Scroll to top