それ、虐待じゃない…? 相談員の3割強が「疑わしい行為」を目撃 不適切ケアも

『水分をなかなかとらない利用者に、「これ飲まなかったら次の食事あげんよ」と言う』

 

現場で働く方も、忙しい中で、すべてのナースコールにすぐに対応するなど

難しいことも多いです。

 

また、元々介護を目指していたわけではない方の現場への適応など、OJTだけではなく、

気付きや教育なども必要だと思います。

 

すべてが、悪意があるわけではもちろんないと思います。

小売業などでよく行っているように、介護ポリシーの確認など、

当たり前のことを日々繰り返し行い、浸透していってもらいたいです。

 

<JOINT>それ、虐待じゃない…? 相談員の3割強が「疑わしい行為」を目撃 不適切ケアも

 

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