『アットホームが度を越え職員と利用者、職員と家族のボーダーラインが不明確な介護を
している場合は注意しましょう。』
多くの入居者・ご家族と、すべてスムーズなコミュニケーションは難しいと思います。
場面場面で、アットホームさなど、求められるサービスも異なってきます。
プロとしての役割をどう果たすのか、責任を持って、常に考えることが必要なのかと
思います。
いろいろな施設に伺うと、どこも対応が良くなっているという印象を受けます。
施設選びでは、ハードも重要なのですが、いざ訪問してみると、
やはりソフトでの安心感を求める方・ご家族が、本当に多いです。
<マネーの達人>【介護施設選び】担当職員や介護職員の対応の仕方はどこに着目すればいい?
————
◆◆◆ 老人ホーム紹介なら 「オーシャン」
GoogleMap上で、すべての認可老人ホームを見れます。