マクドナルド社長が新入社員に「キャリアプランなんかいらない」と言い切った理由

『全力を注げば、キャリアは向こうからやってくる』

個人的には、キャリアプランを考え、将来の自分をイメージすることは非常に大切なことだと思います。

ただ、世間では、”キャリアプラン”を考えていて当たり前で、

面接などで質問されるケースも多くなっており、手段が目的化した形骸化したキャリアプランを

語ることが多いのではないかと思います。

 

本当に心からなりたいと思えることが大事ですし、すぐに思いつくものではないと思います。

そう思えるために、”今に全力を注ぐ”ことが大切です。

 

いまを頑張っている情熱は、例えば面接においても、形骸化した模範解答より、

心に響くのではないでしょうか。

 

<新R25>マクドナルド社長が新入社員に「キャリアプランなんかいらない」と言い切った理由

 

———–

◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」
http://ocean-japan.co.jp/

◇◇求人案件あります。ぜひホームページへ!◇◇

Scroll to top