不振しまむら、頭打ちユニクロ。曲がり角のファストファッション

『H&Mは堅調だが、かつてほどの勢いはない。昨年7月には日本の1号店だった銀座店の

閉店に追い込まれている。』

 

以前と比べて、衣料品の値段は、大きく下がりました。

また、ブランドのこだわりも薄くなってきて、ブランド価値も下がってきている気がします。

 

価格競争の中で、多くのアパレルが疲弊し、ECが、より店舗経営に大きなダメージを与えています。

 

アパレルも、世界的に標準化され、効率性の勝負になってきていますが、

アパレルに限らず、多くの業界で、デジタル・グローバルでの効率化を進めています。

 

こういった流れのなかで、人のアナログの部分など、差別化戦略が段々と

有効になるのではないでしょうか。

 

<MAG2NEWS>不振しまむら、頭打ちユニクロ。曲がり角のファストファッション

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