『実はここ1~2年、ブランドイメージの問題などから、“脱・ゾゾタウン依存”を模索するブランドが
じわりと増えている。』
ECサイトも、楽天・ゾゾタウンのような商店街と、Amazon・ヨドバシカメラのように1社で
品揃えをしていくものがありますが、前者の方は、最近少し苦戦している印象があります。
AIなどを使った商品提案や、物流面では、後者のほうが、いまはやりやすいのではないでしょうか。
ただ、こういったサービスは、ビジネススピードが非常に速いです。
”お店・店員さんとのお付き合い”などの付加価値がない分、乗り換えもより速くなっています。
”手軽に買える”だけでない付加価値を、いかに付けていけるのかが鍵になりそうです。
<東洋経済ONLINE>ついに始まる?アパレル「ゾゾ離れ」の現実味
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