『この新駅は駅名としてはイマイチですが、経営理論的に見れば儲かりそうです。』
最近、敢えて炎上させたりなど、”ちょいはずし”で、注目を浴びることが
多くなってきました。
たしかに、今回も、PR活動としては良いのだと思います。
駅は、交通インフラとしての位置付けもあり、また、地域のブランディングに
大きく関わるだけに、公益性、マーケティングのバランスが難しいですね。。
比較的、地下鉄の駅名は、マーケティング寄り(虎ノ門ヒルズ、三越前など)な気がしますが、
やっぱり山手線は、インフラとしての要素がより強いんですね。
<DIAMOND online>「高輪ゲートウェイ」に違和感、駅のキラキラネーム化が起きる理由
————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」