アマゾン超え!ヨドバシ・ドット・コムが「最強ネット通販」な理由

『ヨドバシとアマゾンでは「スピードの質」が違った』

 

同じECでも、サービスへの考え方によって、大きく変わります。

「お客さんに喜んで使ってもらえるサービス』

「地球上で最も多くの品揃えを提供する」

 

ただ、品揃えがどこも多くなってきた中では、最終サービスとしての”受け取りやすさ”が、

ECの選択肢として大きくなっているようです。

 

配達も、以前は”当時いつ受け取りが出来る”など、スピード勝負でしたが、

リアル店舗とECの融合など、顧客にチャネルを感じさせない動きが

重要になってきました。

 

<現代ビジネス>アマゾン超え!ヨドバシ・ドット・コムが「最強ネット通販」な理由

 

————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」

Scroll to top