『ヨドバシとアマゾンでは「スピードの質」が違った』
同じECでも、サービスへの考え方によって、大きく変わります。
「お客さんに喜んで使ってもらえるサービス』
「地球上で最も多くの品揃えを提供する」
ただ、品揃えがどこも多くなってきた中では、最終サービスとしての”受け取りやすさ”が、
ECの選択肢として大きくなっているようです。
配達も、以前は”当時いつ受け取りが出来る”など、スピード勝負でしたが、
リアル店舗とECの融合など、顧客にチャネルを感じさせない動きが
重要になってきました。
<現代ビジネス>アマゾン超え!ヨドバシ・ドット・コムが「最強ネット通販」な理由
————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」