『今回の実証実験に期待することは、人手不足への対応と、採算性が厳しくなっている
キヨスクの再生だ』
キヨスクで、新聞やタバコを、買わなくなってますね・・・たしかに。
キヨスクなどは接客サービスへの期待感もそんなに高いわけではないですし、
買い物のスピードアップというのは、かなりのサービス向上に感じます。
無人のお店は、無人のお店として、どういう付加価値をつけるのか。
スピード、価格などがないと、なんとなく売り手の論理だけになってしまい、
上手くいかないのではないでしょうか。
————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」
求人情報(日経キャリア):https://career.nikkei.co.jp/agent/ocean/kyujin/pg1/