JR赤羽駅のAI無人店舗を体験してみた

『今回の実証実験に期待することは、人手不足への対応と、採算性が厳しくなっている

キヨスクの再生だ』

 

キヨスクで、新聞やタバコを、買わなくなってますね・・・たしかに。

 

キヨスクなどは接客サービスへの期待感もそんなに高いわけではないですし、

買い物のスピードアップというのは、かなりのサービス向上に感じます。

 

無人のお店は、無人のお店として、どういう付加価値をつけるのか。

スピード、価格などがないと、なんとなく売り手の論理だけになってしまい、

上手くいかないのではないでしょうか。

 

<ITmedia>JR赤羽駅のAI無人店舗を体験してみた

 

————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」

求人情報(日経キャリア):https://career.nikkei.co.jp/agent/ocean/kyujin/pg1/

Scroll to top