ターゲットはZ世代?アマゾンが銀行に参入したいと考える理由とは

『購買行動もスコア化することで、独自の「信用」を創造するのではないでしょうか。』

 

信用力をスコア化するような流れができつつあります。

 

段々と、オンライン・オフラインの区別がなくなることで、便利になる反面、

個人的には、オンラインが気持ち的に、使いにくくなるような気もしています。

 

現状は、キャッシュレスということで、多くのIT企業が金融ビジネスへの参入を

していますが、信用力がデジタルになることで、既存銀行との競争が、

より高まるのではないでしょうか。

 

<ZUU online>ターゲットはZ世代?アマゾンが銀行に参入したいと考える理由とは

 

————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」

求人情報(日経キャリア):https://career.nikkei.co.jp/agent/ocean/kyujin/pg1/

Scroll to top