『購買行動もスコア化することで、独自の「信用」を創造するのではないでしょうか。』
信用力をスコア化するような流れができつつあります。
段々と、オンライン・オフラインの区別がなくなることで、便利になる反面、
個人的には、オンラインが気持ち的に、使いにくくなるような気もしています。
現状は、キャッシュレスということで、多くのIT企業が金融ビジネスへの参入を
していますが、信用力がデジタルになることで、既存銀行との競争が、
より高まるのではないでしょうか。
<ZUU online>ターゲットはZ世代?アマゾンが銀行に参入したいと考える理由とは
————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」
求人情報(日経キャリア):https://career.nikkei.co.jp/agent/ocean/kyujin/pg1/