『他業種とのコラボ店は、他のチェーンではファミリーマートほどには熱心でない』
ファミマの戦略は、おもしろいですね。
コインランドリーや、フィットネスジムなど、異業種とのコラボでのチャレンジを続けています。
コンビニは、いつも飽和状態と言われながらも、店舗数を増やしてきました。
コンビニが次にどの領域に、本格的に踏み込んでいくのかで、また大きな転換点を
迎えそうな気がします。
それにしても、ドンキの店作りって、本当に付加価値が高いんですね・・・すごい。
<MAG2NEWS>なぜ、ファミリーマートは異業種の「ドンキ」の手を借りたのか?
————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」
求人情報(日経キャリア):https://career.nikkei.co.jp/agent/ocean/kyujin/pg1/