『ディズニーランドのチュロスと聞けば、あの甘~い香りを思い出す方も多いでしょう。
実は、チュロスの販売スタンドには、香りの演出が施されているんです』
たしかに、おいしそうな匂いに、引き寄せられたりします。
”香りは理性にコントロールされることなく、感情や記憶に直接働きかける”ようなので、
ビジネスには、大きな武器になりそうです。
まだ、匂いを有効活用出来ていないお店・施設などは、宣伝広告の選択肢として、
検討してみると良いのでは。
<DIAMOND online>香りビジネス急拡大、高級ホテルから銀行までが導入し効果絶大
————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」
求人情報(日経キャリア):https://career.nikkei.co.jp/agent/ocean/kyujin/pg1/