『実はスーパーとコンビニで迷う人はいない』
確かに、スーパーのすぐそばにコンビニありますし・・・
なんとなく時間があるときは、スーパーで買い物している気がします。
業種の壁がかなり低くなって来ていて、「○○屋だから」という業種の定義ではなく、
違った目線で、顧客の求めているものを再定義する必要がありそうです。
たしかに、喫茶店も、コーヒーを飲みにいく以外の用途が多かったり。
改めて、そんな目線で考えてみようと思います。
<PRESIDENT Online>スーパー隣のコンビニが全然潰れない理由
————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」
求人情報(日経キャリア):https://career.nikkei.co.jp/agent/ocean/kyujin/pg1/