徹底的に郊外にこだわった「しまむら」がネットと東京に進出する事情

『しまむらの店舗数は2013店舗だったが、このうち東京都内にあるのは76店舗しかない。』

 

国内市場で拡大していくために、いままで手がけていなかった都市部、ネットでの

顧客を取り込んでいくのは、常套手段ではないでしょうか。

 

業界の領域、販売チャネル、都市部・郊外といったエリアにおいても、ボーダーレス化が

進んでいます。

 

しまむらについては、これまで、ユニクロとの比較されることが多かったですが、

今後は、アマゾンや、百貨店などとの顧客の争奪の中での差別化が問われることに

なってきそうです。

 

<現代ビジネス>徹底的に郊外にこだわった「しまむら」がネットと東京に進出する事情

 

————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」

求人情報(日経キャリア):https://career.nikkei.co.jp/agent/ocean/kyujin/pg1/

Scroll to top