マクドナルドとモスバーガーを比較できない理由

『マックとモスは同じハンバーガー店なので、どうしても比較対象となってしまうのだが、

経営学的に見ると両社はまったく異なるビジネスをしている。』

 

ターゲットが大きく違うと思いますが、業績に明暗分かれているようです。

 

ただ、アパレルなど多くの業界でも、”安かろう悪かろう”ではなくなってきており、

価格反応度は、より強くなっている気がします。

 

飲食店もWebでの予約&デリバリーなども増えています。

販売チャネルも増えていく中で、お店でのくつろぎ感なども含め、

差別化をどう図っていくのか。

 

多くの店舗が持つ課題ではないでしょうか。

 

<ITmedia>マクドナルドとモスバーガーを比較できない理由

 

————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」

求人情報(日経キャリア):https://career.nikkei.co.jp/agent/ocean/kyujin/pg1/

Scroll to top