大赤字!通販「ベルメゾン」が苦戦する理由

『あれもこれも手を出し商品数が膨大になった結果、どこにでも売っているような

商品だらけになった。』

 

販売チャネルが、各企業にとってボーダーレスになる中、アマゾンなどのプラットフォームに対して

どういった個性を持って、ファンを取り込んでいけるのかが、ポイントとなりそうです。

 

店舗、カタログ通販などのチャネルは苦戦を強いられている状況ですが、

どんな付加価値をつけていけるのでしょうか。

 

また、アマゾンなども、今度は金融への進出も進めているようですし、

より広い範囲でのボーダーレス化が進んでいきそうな気配です。

 
<東洋経済ONLINE>大赤字!通販「ベルメゾン」が苦戦する理由

 

————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」

求人情報(日経キャリア):https://career.nikkei.co.jp/agent/ocean/kyujin/pg1/

Scroll to top