『中国:バックススター・コーヒー(Bucksstar Coffee)』
小売も、グローバルブランドが増えて、世界でいろんな”そっくり”ブランドがあります。
名前、ロゴ、似すぎです・・・
真似された側は、たまったものではないですが、ブランドにそれだけの価値があるという
ことなのでしょう。
深い政治的な事情が隠れていて、フランチャイズ展開が不可能なので、
似たようなものを作っているという背景もあるようです。
なるほど・・・ 知らなかった。
<BUSINESS INSIDER>むしろ行ってみたい? 世界各地の“そっくり”ファーストフード
————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」
求人情報(日経キャリア):https://career.nikkei.co.jp/agent/ocean/kyujin/pg1/